診療案内 一般歯科
一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。 一般歯科

【 義歯(入れ歯) 】
当院は入れ歯に力を入れています。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。
しっかり噛めて美味しく食事をいただける歯、笑顔の美しい口元を実現しませんか?
義歯(入れ歯)
小児歯科
虫歯の治療を通して、お子様自らが自身の頑張りにより治療を成し遂げたという達成感を育みます。歯を削る恐怖、痛みに少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行います。虫歯治療をとおして、お子様の成長を実感してください。 小児歯科
予防歯科
いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのための歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。 予防歯科
歯周病
成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。治療となると虫歯だけに気が向きがちですが、歯周病の治療も大切なのです。 歯周病
インプラント
入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントは骨にしっかりと歯を固定しますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。一本から全部まで、どのような歯の場合でも治療を行えます。 インプラント
審美歯科
歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて白い歯に保ちます。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活をおくりましょう。 審美歯科
ホワイトニング
加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。
歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。笑顔の時にのぞく白い歯は、とても魅力的です。
口腔外科
口腔内の外科治療を行います。親知らずが気になる、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。
奈良市学園南3丁目9-7
Tel:0742-87-0417

近鉄・奈良線/学園前駅より
バスで西郊住宅前 徒歩3分
一般歯科、小児歯科
インプラント、口腔外科
審美歯科(ホワイトニング)
歯周病、予防歯科
[午前] AM9:30〜12:30
[午後] PM3:00〜7:30
[昼休み] PM12:30〜3:00
[休診日] 木曜日・祝祭日
※日曜日は完全予約制
ひさかわ歯科医院

Copyright (C) ひさかわ歯科医院.  All Rights Reserved.